忍者ブログ

墜落大飯店 神戸本店

更新頻度のかなり低い、適当ブログです。 話題としては、PC自作やゲーム、買ったマンガや小説、あとガンプラやヤフオク!関連の話題などについてが多くなっています。 まあ、たまには突発的に思いついたことを色々書いたりもしますが・・・

ゆうパックの配送ミス問題の続き

昨日、取戻し請求という珍しい手続きをした結果、本日の夕方には、ゆうパックスマホ割のラベルが貼られた荷物が戻ってきました。
そしてその荷物を確認したところ、中身も、自身での発送誤り防止のため箱に鉛筆書きしておいたおてがる版との注書きからも、郵便局窓口でラベルの張り間違いが起こった(前回の理由の想像でいうところの(3)のケースに該当する)可能性が極めて高いことが推測されます。

ということで今回の誤配送が私のミスで無いならば、今回余分にかかっている各種送料コスト(誤配送先から着払いで送り返して貰う費用及び、改めて正しい2件の宛先に送り直す費用)については日本郵便のモスとして損害賠償請求が出来るのでは無いか?と地域の基地局に問い合わせ電話をかけてみました。
事情として面倒なのが、ヤフオク!のおてがる版(及びメルカリでも類似のサービスあり)を管理する部署と、スマホ割を含めた通常のゆうパックでは、問題対応の窓口が別になっているということで、手続きを行った窓口も実際に配送する業者も日本郵便であるにもかかわらず、変な縦割りになっているということです。(まあ、逆に仕組みが違っているが故に、私自身のミスでは無いという判断が出来ているのは皮肉ですが)
案の定、電話担当者は最初は(おてがる版)のことはヤフオク側の問い合わせ窓口に、という話をしてきたのですが、昨日の夕方に問い合わせフォームから質問したが未だ何の回答もない事を伝えて、それぞれの担当部所が自分のところでは対応できないと話をされたら、こちらはどうにも出来ないことを訴えると一応は、こちらの主張を一通り聞いてくれました。
ただし、話を聞いたのはあくまで苦情対応の窓口担当者で、改めて損害賠償などの担当部署から連絡するという事になりましたが、はてさてどういう結果になる事やら。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
抹茶
性別:
非公開
自己紹介:
記事にも書きましたが、結局体調が良くならず、頻繁に休み続けてしまったため、仕事を辞めざるを得なくなってしまいました。
体調が今の状態になって、都合10年程になりますが、結局、根本的な状態を良くする方法が見つかっていないのがつらいところです。

おすすめネット通販

書籍


オンラインゲーム
PC/AV/家電機器 ソフマップ・ドットコム

各種雑貨等
プラモ・フィギュア類 プレミアム バンダイ

おすすめネット販売【DL】

エロゲのDL販売

同人ダウンロードショップ DiGiket.com

アクセス解析

最新TB