先日、あるDVDをAmazonで注文したのですが、ついうっかりカード払いではなく、コンビニ払い等のアイコンをクリックしてしまいました。( 実際には注文した時点ではそのことに気づいておらず、後日、支払い手続きのメールが届いた時点でそのことに気がついたんですが^^;)
それはともかく、支払い方法の入力を誤っていたので、Amazonの注文確認から支払い方法をカード払いに変更したわけです。
しかし、数日後、再びAmazonからのメールが届き、その内容はコンビニ払い等の督促。
念のためAmazonの注文内容のページを見てもカード払いになっており、どうにも状況が怪しい感じがします。
ということで、さっそくhelpから状況確認のメールを送信したところ、
>このたびのご注文では分割発送をご指定いただいており、先に在庫が確保
>できました商品『●●●●●1』についてお支払い番号を発行させていただ
>いております。その後、お支払い方法の変更をいただき、商品『●●●●
>●2』につきましては、現在、クレジットカードでのお支払いとしてご注文
>が継続されております。
>なお、誠に申し訳ありませんが、今回のご注文では、商品『●●●●●1』
>について「お支払い番号」が発行されておりますので、現時点では注文内
>容をご変更いただけません。支払期限が切れた際には、Eメールでその旨を
>お知らせしますので、お手数ですが、そのEメールをお受け取りいただいた
>後に、アカウントサービスで注文内容をご変更ください。なお、支払期間
>は、お支払い番号発行後5日間です。
とかいうふざけた回答が・・・
既にカード会社への支払い請求は行っているというのに、一時的に二重請求の状態をよしとしろと言ってきているわけです。
出荷処理を止める方法が、時間切れ以外にないってのは、販売のシステムとしてどうなんでしょ?